2016 年 4 月のアーカイブ

育毛によい食事は和食へのパーマリンク

2016 年 4 月 29 日 金曜日

毎日ファーストフードやコンビニのお弁当を食べている方は薄毛に注意が必要です。髪を作っているのは毎日口にする食べ物です。ファーストフードなどは栄養が少なく、髪の成長に必要な栄養が不足して抜け毛が増えてしまいます。
育毛によい食事は和食です。動物性脂肪の過剰摂取は皮脂分泌を活発にして抜け毛を増やします。和食は動物性脂肪が少なく、野菜や海藻などからビタミンやミネラルを豊富に摂ることができます。魚、野菜、海藻、未精製の穀物などを使った和食が髪の成長を助けてくれます。

30代から育毛剤を使い始めた友人へのパーマリンク

2016 年 4 月 27 日 水曜日

私の友人はとても用心深い男です。何か面倒があってはいけないと、準備を怠らず、またリスクがあると思ったことは、まず行いません。付き合いの上でもそうなので、出会った当時はちょっとと惑わされました。しかし、その友人の考えは悪くなかったようです。
私は40代を過ぎてかなり毛が薄くなってしまいました。今からでは育毛剤を使い始めても、そこまで効果は見込めないというくらいです。しかし、友人は30代から育毛剤を使い始めていたため、今でもふさふさです。彼の用心深さは間違っていなかったと思わされました。